人格障害の嫁(+д+)

206: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/06/15(日) 18:06:22
うちの嫁は完全にボダだ!
ちょっとした事でキレる。俺のちょっとした言い間違いでもキレる。
キレたら暴力も振るうし 家を閉め出される。当然カギを取り上げられてだ。
仕方ないんで車の中で一夜を明かす。もう何度こんな事が有っただろう。
家まで建てて 何でこんな目にあわないといけないのだろうって思う。
いつかは優しい嫁になるってずっと思ってうん十年。
成人した子供達はこの家に帰ってくる様子は無い。orz

引用元: 【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那9【DV】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208606815/

【家まで建てて、何でこんな目に合わないといけないんだ?家を閉め出されるので車内で一夜を明かす】の続きを読む

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金) 22:08:23
人格障害は治らん。人格障害の症状として抑うつ状態等があるから、うつ病と
言い張る奴も多いらしいが。
俺は長く気付かなかったが、嫁は境界性人格障害の項目全てにあてはまった。
精神的なDVは結婚当初から続いた。自傷・浪費・放火・罵倒、もうたくさんだと
思って離婚を申し出て、出て行けと言われたので別居したが離婚するまでが大変
だった。時間もかかったが、結局それなりの金で解決したよ。

引用元: 【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那9【DV】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208606815/

【精神的DVは結婚当初から。自傷・浪費・放火・罵倒…もうたくさんだ!】の続きを読む

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(火) 13:04:50
もう万策尽きた…
ご機嫌かと思えば、突然訳もわからずスイッチが入って収拾がつかなくなることの繰り返し。

自分がないので、放っておかれるのが耐えられないらしい。
会社から帰ったらPCひとつ自由にできない。自分も何か趣味や楽しみを持てばいいのに、
そうすればそんな金がない=あんたが甲斐性なしの構図の出来上がり。飯の食い方、順番が気に入らないだけでもけんかを売ってくるし。(もちろん無反応スルー、これ鉄則ね)
いつもふたりで一緒に(嫁の気に入ったことを、嫁が考えたとおりに)する、ことが大事らしい。

GWに嫁の実家に帰省するので、思い切って義父に現状を話してみる。
義母は、同性同士で娘のことを客観的に見てくれるかちょっと疑問だから、
できれば男同士だけで。

嫁はここしばらくは落ち着いて(というかこちらが気を遣っているので)いるので、
“チクる”ことに何か罪悪感を感じてしまうのだが。すでに洗脳されているのかな。
あるいは、チクる覚悟を感じ取って、そうさせまいと大人しくしているのかな。

義実家と決定的な決裂を迎えることになるかもしれないが、我慢にも限界がある。
ボダの傾向は10代後半から出てくると、どこかで読んだので、実は義両親もわかっているかもしれない。

まあ、義両親が、わかってくれたところでどうしようもないわけだが、状況を理解してもらえればそれだけでも救いだ。

いずれにしても、今後の結婚生活について義父母の理解、協力が得られるかどうかだけでも大きく状況が違ってくるし、一か八かやってみる。

まあ、何を語っても自らの不覚のいたすところ。
長文スマソ

引用元: 【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那9【DV】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208606815/

【ご機嫌かと思えば突然怒りスイッチがはいり収拾がつかなくなる。義両親に話してみようと思うんだ】の続きを読む

977: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/02(水) 16:21:20
大好きだったボダ嫁(多分)と、ようやく別れる決心が付いた。
なんども繰り返す浮気、理不尽な事で、言葉責めをし、離婚をふりかざしては何度もやり直す努力をして来たが、ついに俺が力尽きた…。
いい所も沢山ある本当に可愛い嫁だから、ここまで頑張って来たが、残念な結果になってしまった。
自分を好きになれない人間は、人を心から愛せないなんだなやっぱり。

今はただただ辛い。

引用元: 【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那5【DV】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168676086/

【大好きだった嫁と、ようやく別れる決心が付いた。自分を好きになれない人間は、人を心から愛せないんだな。】の続きを読む

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/28(木) 18:32:24
ちょっと昔を思い出したので、初カキコ。
おれの前嫁はボダだったが、ボダは裁判になれば自己矛盾を起こして自滅する。
おれはボダ嫁と別れていないうちに好きな女ができ、双方合意で別居したが、俺の女が訴えられた。
判決ではそれなりの慰謝料を支払うようになったが(ちなみにおれは貯金もないので慰謝料は彼女が一括で払った)、こっちは離婚できるわ財産分与も請求できるわですんげぇラッキー。
弁護士を挟んでの協議では相当借金しないと離婚できない身が、離婚して金が入る状況に。
まさに「バカとボダは使いよう」ですな。


引用元: 【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那4【DV】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1164160624/

【馬鹿とボダは使いよう。リスカ→放火未遂…】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング